2011年12月15日

冬越しOK

12月に入り、多肉植物にとっては試練の時期になりました

雪と霜対策に何かと思い屋上ガーデンの出口に木枠を
作ってもらいました、もちろんあめんぼー手作りです

ちょっと間が空きすぎたのですが、文句は言いません

 tanikunotana.jpg

      天気が良いときは戸を開けておきます

 megadeta.jpg
 葉差しの芽が出て来ています 嬉しい...(^−^)y
 yoseue.jpg
 寄せ植えで冬越しです 可愛い。..(^−^)y
 

 この後名誉の負傷です...残念 とほほ......

風邪で体長をくずし その後は手首を滑り込みセーフ状態で
ねんざ、ゴミ出しの時に居た いたずらカラスのせいです??

今日で10日経ちました、マウスも箸も持てなーい

長引くそーです
            fusyou.jpg
 
 
posted by ふみちゃん at 15:02| Comment(2) | 多肉植物

2011年12月01日

リース台が出来たんですが

2、3日前に思いついたんですが、多肉植物をリースにして
植え込もうと思い金網を買ってきてようやく3個出来たのですが

どこかで見た多肉のリースは多肉がいっぱい入っていて、すごく
ごうかでしたが、この中に苗を入れるとなると手持ちの苗では1個も
出来ません、想定外です、、、、、(^−^)y

これから冬に向かうのですから、リースは春までおあずけです。

 ri-sudai.jpg
posted by ふみちゃん at 12:07| Comment(1) | 多肉植物